沓五郎のブログ

kutsugoroのつぶやき日記です。

今日は45日振りの仕事再開

ず~と自宅待機中でしたが…行ってきました。ブログを始めたこともあって、出勤途中の行き帰りにしっかり写真を撮ってきました。まずは、この建物、先月までは、とても人気のあった女性専用のフィットネスクラブだったのですが、いつのまにか撤退してました。やっぱり、コロナの影響でしょうか…これから、さらにじわじわと経済的影響が出てきますね。(><)


ここも先日、紹介したコンビニ撤退の跡地ですが、急ピッチで…マンションかなんか
新しく建つのでしょうか。


このお寺は、織田信長父子廟がある崇福寺(そうふくじ)です。
「心頭を滅却すれば火も自ずから凉し」と言ったことで有名な快川和尚が
住職を努めたことでも有名です。


ここの景色が一番、気にいってます。岐阜城がある金華山と清流長良川です。

今日は、人事からのお話しで扶養家族のいる方は、今月から給料にプラス1万円にして
くれるそうで、有難いお話しでした。でも労働時間は、前に比べるとかなり減ったような気がしますので、時間給で働くパートや僕たちアルバイトにとっては、ちょっと厳しい話しなんですが、このコロナのご時世、仕事があるだけで有難いことですね。^^;