沓五郎のブログ

kutsugoroのつぶやき日記です。

忍者部隊月光

突然ですが…自分が小学生の頃、夢中になって観てたTV番組「忍者部隊
月光」のご紹介です。調べてみると…1964年(昭和39年)から1966年
(昭和41年)頃まで、放送された国際放映製作のモノクロの特撮番組で、
原作は、吉田竜夫の漫画『少年忍者部隊月光』だそうで、忍者部隊の隊員は、
隊長の月光から始めて月の輪、名月、月影、三日月、新月、半月、銀月、
満月、流月、夕月、月明などでした。自分は、月影が爆死したシーンが印象
的で、ショックだったのを鮮明に覚えています。今は、YouTubeで検索した
らすぐ観れるので、ありがたいです。
※動画の埋め込み方がわからなかったので、ヘルプを読んで、勉強しましたが、
なんとかできたかな?



今日も暑くなりそうですが…仕事がだんだん忙しくなってきました。
今日もがんばって参りましょう!(^O^)/